九州美食研究ブログ

九州地方の郷土料理を食べ歩いたり、調理、研究して紹介するブログです!福岡を中心としたグルメの食べ歩き記録の記事も載せていますので、そちらも是非!

北海道旅行(閑話1)

こんにちは。

 

まさるです。

 

個人経営の飲食店のオーナーさん、特に1人や2人の少人数で営業されてるお店では連休ってなかなかとれないですよね?

 

私も弱小飲食店のオーナーとしてはなかなか連休を取ることができません。(売上もシビアですし…笑)

 

ただ、働き詰めの毎日ではストレスも溜まり視野も狭くなってきたりします。

 

そこで私は年に2回ほど連休を取り、旅行に行ったりします。

 

今回は4連休を頂き、一足先に秋の訪れる北海道にいこうと思います。

 

まずは、道央はルスツリゾート洞爺湖方面、

その後は小樽や札幌を中心に食べ歩こうと思っています。

 

というわけでまずは千歳空港へ

 

出発!(飛行機は苦手です。。笑)

 

 

まさる