九州美食研究ブログ

九州地方の郷土料理を食べ歩いたり、調理、研究して紹介するブログです!福岡を中心としたグルメの食べ歩き記録の記事も載せていますので、そちらも是非!

ウイスキー(お酒の話3)

こんにちは。

 

まさるです。

 

今回はちょっと珍しいお酒です。

 

ジョニーウォーカー ブラックラベルの50年もの

 

こちらは日田の洋酒博物館という場所で頂きました。

館長曰く、日本でそこでしか飲めないとの事。

 

お値段は、1杯(45ml)なんと…

 

 

6000円!!!!

 

え…高すぎて手が出ません泣

 

 

結局ハーフサイズ(3000円)で頂きました。

 

ちびちびと…それでも3口くらいで飲み終わりました笑

 

もともとウイスキーはあまり飲みなれてないので、偉そうなことは言えませんが、鼻から抜ける香りは抜群でした。

良い経験になりました。

 

 

こちらの洋酒博物館の話はまた別の機会に。

 

 

それでは皆さま!今夜とっても珍しいお酒に出会ったら…財布の紐を緩めてみませんか?

すこーしだけ人生が豊かになるかもしれませんよ!

 

 

まさる

 

f:id:toast0708:20190922142419j:plain

圧巻の存在感