九州美食研究ブログ

九州地方の郷土料理を食べ歩いたり、調理、研究して紹介するブログです!福岡を中心としたグルメの食べ歩き記録の記事も載せていますので、そちらも是非!

北海道おすすめグルメ②

 こんにちは。

 

まさるです。

 

北海道のおすすめグルメ 第二弾です。(次で終わります。)

 

 

まずは回転寿司の「トリトン

安い!旨い!キングオブ回転寿司です!

高級店も良いですが、時間があれば是非行ってみてほしい。

f:id:toast0708:20190922150336j:plain

北海道旬の三貫盛り、600円くらいだったと思います。

f:id:toast0708:20190919091344j:plain

海老味噌軍艦。これお勧めです。

f:id:toast0708:20190919091340j:plain

いくらも九州のものとはレベルが違いますね。

f:id:toast0708:20190919091326j:plain

こまいっこ。これは北海道ならでは。

f:id:toast0708:20190919091324j:plain

北寄貝。やはり九州で食べるものとは別物です。

f:id:toast0708:20190919091314j:plain

これで650円。安いです。新鮮で美味しい。

 

 

続いて、イタリアン「Φファイ」

ジャンルはワインバーとのことですが、料理はレストラン並みにあるので食事に利用す

る方も多いと思います。

ワインバーということでドリンクはビールはあるのですが、カクテルやウイスキーなど

はないようです。ソフトドリンクも尋ねればありました。

メニューにはワインしかありません。

我々は7000円くらいのスプマンテとグラスワイン、ビールなどを注文しました。

お店の雰囲気は少し暗くて落ち着いていますし、店員さんの感じがとても良かったです。

f:id:toast0708:20190922152116j:plain

バーニャカウダー。初めて見る野菜もありました。

f:id:toast0708:20190919092204j:plain

テリーヌ。美味しいし割とスピーディに出ました。

f:id:toast0708:20190919092234j:plain

ニシンのカッペリーニ。こちらも大変美味。

f:id:toast0708:20190919092201j:plain

ランプ肉の炭火焼き。柔らかくてとっても美味しかったです!

 

 

お次は、「CRAB GANG」

 

あのイクラ丼で有名な居酒屋さん「はちきょう」から生まれたラーメン屋さん。

かに味噌ラーメン(890円)を頂きましたが、しっかり蟹の出汁が効いて、パンチのある味噌スープでした。

また、全然並ばずに入れるので、締めにはお勧めです。(他の日は並んでいるかもしれません、、)

f:id:toast0708:20190919091949j:plain

濃厚で美味しかったです。また行きたい。

 



最後は、「北のグルメ亭」

 

ここはネットで調べてから行きました。

お店も広くて入りやすいし、安くて色んな種類の海鮮が頂けて大満足でした。

次はウニ丼を食べてみたいですね。

 

f:id:toast0708:20190919091852j:plain

海鮮丼。見た目も豪華な3210円。

 

というわけで、今回はここまで。

次回が最後になります!!

 

まさる。